アイプチって何?

アイプチって何?

"アイプチって聞いた事があるけど、何をするものか、正しい使い方って分からない。使っているけど、実は間違った使い方をしていた。など経験はありますよね。説明書を見たり、友達に教えてもらったり。使い方を間違えると、眼球を痛めてしまったり、まつ毛や肌などにも影響を与えてしまいます。正しい使い方で素敵な二重になりましょう。そもそもアイプチって何でしょうか。簡単に言うと、アイプチとは、一重まぶたを二重まぶたに簡単に変身できるメイクアイテムです。

 

このアイプチは、商品名で商標登録されているので、他の会社では、同じ名前を使う事は出来ません。ここでは、二重まぶたに変身できるアイテムを総称してアイプチと呼ばせて頂きます。みなさんも使ったことがあると思いますが、糊状の液体をまぶたに塗り、二重まぶたのようにまぶたを折り込んで固定するものです。一重まぶたが多い日本人には嬉しいアイテムですよね。他には、両面テープのようなアイプチもあります。こちらは液体状のアイプチを塗る場所にテープを貼り付けて、同じように折り込んで固定する方法です。二重にするだけで、全くイメージが変わって表情も豊かになり、明るい性格になってしまうのもアイプチの相乗効果です。

 

しかも、使い続けることによって、本当に二重になった人も存在するくらい凄いアイテムです。最初のうちは左右のバランスが悪かったり、すぐに取れちゃったりすることも頻繁におきちゃいます。そんなアイプチについて正しい使い方や注意事項など色々な事を学んでいきましょう。