まつ毛エクステはどこでしてもらえるの?

まつ毛エクステはどこでしてもらえるの?

まつ毛エクステとつけまつ毛ってどこか似ていますよね。まつげを人工的に増殖させる部分は同じですが、手間や手入れ、そして持続時間などに大きな差が出るといわれています。

 

そんなまつ毛エクステですが、どこでしてもらえるのでしょか?また種類や費用などはどのくらいかかるのでしょうか。気になるこんな部分を調べてみました。

 

 

まず、まつ毛エクステとつけまつ毛の最大の違いは「自分のまつ毛に1本ずつ直接装着する」というところです。つけまつ毛は市販されており、まつ毛そのものが販売されているような感じ。いうなればまつ毛のカツラです。なので、これを接着剤で貼り付けるだけで完成なので、忙しい人にとってはもってこいのまつ毛増殖方法なのです。

 

一方のまつ毛エクステは、1本ずつ丁寧に専用グルーで装着していくので違和感というものが全く感じられません。まるで自分にもともと存在していたまつ毛みたいな雰囲気を出してくれるので、とても有り難いと感じられます。そして持続時間が3週間ほどキレイな状態が続きますので、手入れという面においては使い捨てのつけまつ毛に比べれば、はるかに楽です。

 

 

まつ毛エクステはエステやサロンなどにおいて専門の人が施術をすることになります。市販されているものを自分で装着するわけではありませんので、時間がかかってしまうというのが最大の難点です。そして2ヶ月もすれば自然と全てが外れてしまうので、ずっと付いてくれるものではないことを理解しておきましょう。

 

外すときは、専用リムーバーで1本ずつ外していきます。自分で無理やり外そうとすると、まつ毛が切れたりなくなったりするようですから注意してくださいね。もし外したい場合は、施術をお願いしてもらったところで行うのがベストです。