まつ毛を長くしたい

まつ毛を長くしたい

人は第一印象を顔や外見で70%を決めてしまうと言われています。その中でも、その人を特徴づけるのが「目」ですね。普段の生活でも相手の目を見て会話をしたり、話を聞いたりすると自然とその人がどんな気分なのか、何を考えているのかが分かります。それだけ目というのは、見えない力が働いていますし、自分自身に密接に関っているのです。

 

そして美容においても、目はとても大切な部分になります。メイクも目が決まればバッチリ!と言われるくらい大切なポイントとされているほどですから、これはよっぽどだと思う人も多いのではないでしょうか?目にはまつ毛があるのですが、このまつ毛が長くそしてカールしているほど目が強調され大きく見えるので、手入れは欠かせません。

 

 

しかしながら、まつ毛は他と違い全然成長しないと感じませんか。これはまつ毛の寿命が髪の毛などに比べて短く長く伸びる前に成長が終ってしまうのですよね。だからまつ毛エクステや付けまつ毛などをして伸ばすことしかできないのです。

 

しかしながら、ある方法を使うことでまつ毛を長くすることができるようです。これは都市伝説なんてことも言われていましたが、実際に経験した人によると効果を実感できたということですので、その方法についてご紹介したいと思います。

 

 

まず多くの人が実感している方法として「リップクリームを塗る」というものがあります。もちろん低刺激のものを選ぶのが良いですし異常を感じたらすぐに使用を中止しましょう。ちょっとだけ刺激を与えることで、毛は成長しようと促しますので、まつ毛を長くさせることが可能となるようです。