まつ毛、まつ毛のメイク

まつ毛、まつ毛のメイク

まつ毛の生え変わるサイクルって知ってますか。まつ毛は、個人差はありますが、平均的で成長期が1〜2か月、そこから2〜4か月は成長が止まった状態で生えているそうです。伸びる長さとして、こちらもまつ毛同様に個人差がありますが、平均で7〜8ミリ伸びるようです。まゆ毛はどうでしょうか。まゆ毛も同じサイクルで成長しています。まゆ毛のメイクですが、メイクの前に必ず、まゆ毛の手入れを行ってくださいね。無駄な部分は抜いたりしましょう。

 

あまり過度に抜いたりすると、二度と生えてこない場合もあるので注意が必要です。準備するアイテムは、アイブロウパウダーやペンシルですが、これは、眉毛の濃さで使い分ける必要があります。色んな方法がありますが、濃い人はパウダー、薄い人はペンシルでメイクすると良いですね。まゆ毛のマスカラもありますので、まゆ毛にボリュームを出したい時には有効なアイテムですので使ってみてはいかがでしょうか。次は、まつ毛のメイクです。使うアイテムの代表的な例は、ビューラーやマスカラです。その他にも、付けまつ毛やまつ毛のエクステもあります。ブラシで整えたまつ毛に、ビューラーで形を整えます。

 

まつ毛が長い人はそのままで良いのですが、ボリュームを出したい場合などは、マスカラなどでメイクアップをして行きます。マスカラにもたくさんの種類があります。ボリュームタイプやロングタイプ、カールタイプなどありますが、使用する場所や雰囲気、そして何よりも大切なのは、自分のメイクの仕上がりに合ったものを選びましょう。